家庭用ゲーム

サイト(ブログ)アフィリエイト作成の流れ - 稼ぐアフィリエイターの無料ツール集 !

  • SEOブログパーツ

サイト(ブログ)アフィリエイト作成の流れ

これからアフィリエイトを始める方へ簡単な作業の流れを説明します。


1.無料ブログサイトへの登録(アカウウント取得)

 オススメは、seesaaブログ、FC2ブログ、ライブドアブログです。
 (登録方法などは、各サイトの説明に沿って下さい。)

※「ブログタイトルのつけ方と記事の書き方」は非常に大事ですから下記無料レポートを
  確認されてから進めて下さいね。


→ 無料レポート「ブログタイトルのつけ方と記事の書き方」
さて、

2.インターネットバンクを開設します。(報酬の受取り口座ですね^^)




3.ブログ記事を、5〜10個ほど作って下さい。(この時点では、外部リンクは不要です。)
 内容は、サイトの目的に合った記事がいいですね。
 ブログ投稿日時の指定も出来ますから、1記事/日 × 5〜10日分です。

4.Googleにアカウントを作りましょう。

5.Google AdSenseへのサイト登録をして下さい。

 Google AdSense はアフィリエイトプログラムです。
 Google AdSenseは無料で利用できます。
 Google AdSense管理画面で広告タグをクリックし、自分のホームページへ貼り付けを行い、 ユーザーがその広告をクリックすることで報酬を得ることができます。
 自分のページのコンテンツに関連性のある広告が自動的に表示されます。
 もちろん自分で自分のサイト内の広告をクリックすることは禁止されており、
 違反した者はGoogle AdSenseアカウントの削除という痛い目に合うことになってしまいますので注意!
(※トラフィックエクスチェンジの利用は禁止されています。)

 URLを打ち込む場所があるのでこの時点でサイトが出来上がっていないと審査は100%落ちます。
文中の「PIN」とは、PINコードと呼ばれるパスワードのようなものが自宅へ送られてきます。それを入力するとアカウント登録が完了します。
グーグルから薄い封筒のようなものが送られてきてPINコードが記載されていれば、「合格」です。

 サイト承認は、約1ヶ月ほどかかりますから、承認の通知があるまでは、コツコツ記事を作成していって下さい。
(※外部リンク、バナーの貼り付けも控えておきましょう。)

 その後の対応は、他サイトでも調べられますから、当サイトでは、はしょりますね^^;

6.Googleウェブマスターツールへ作成したサイトを登録しましょう!
 確認用メタタグのHTMLへの貼付け方は、しっかり確認して行って下さいね。

7.Google Analyticsの申し込みと登録、HTMLへのタグ貼付けも忘れずに実施して下さい。

これで、Googleへは、あなたのサイトが認識されました。

8.サイトマップを作成し、Googleウェブマスターツールにてサイトマップを送信!
 ※作り方、送信方法は後日追記します。

 開設初期のGoogleを意識した対策は、以上です。




 
記事がお役に立てれば、護佐丸のブログの応援をお願いします!
banner_22.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。